見出し画像

誰とも会わない休日に【韮麻婆豆腐】

誰とも会わない休日なので韮麻婆豆腐を作りました

今日は誰にも会わないのでニンニクと韮マシマシの麻婆豆腐を作りました。

作り方は簡単で、まずは普通の麻婆豆腐を作ります。

今日は市販の素を使いました

これだけで完成ですが、ここに細かく切った韮を1束丸々投入します。

韮は火の通りが早いので最後の方に入れた方が食感も良いです。

韮を入れて色合いも良くなりました

元々は動画サイトで観て美味しそうだと思い、匂いを気にせず誰とも会わない休日に作ることにしました。

辛口の味付けと韮の相性が良くて何杯でも白飯が食べられそうです。

動画やアニメの影響を受けやすい

動画やアニメの影響を受けやすく、料理で美味しそうなものは作ったり、店で食べたりします。

そういえば趣味の囲碁は『ヒカルの碁』を観て始め20年経つので、子供のころから影響を受けやすいのかもしれません。

今日が充実した休日になるようにそろそろ寝ます。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。