見出し画像

囲碁noterがマスターデュエルに挑戦 2022.2.7

先週からマスターデュエルのランク戦は2ndシーズンに突入しました。自分のメモも兼ねて記事にしてみます。

デッキ内容は少し変更しましたが、1ndシーズンと同様に「命削り真竜エルドリッチ」でランク戦を戦っています。1ndはプラチナtier5から先に進めなかったので、2ndはゴールドtier5からプラチナを目指す戦いでしたが、昨日無事にプラチナtier5になりました。最後は先攻ドライトロンの無限妨害を捲って昇格を決めました。

デッキ紹介:命削り真竜エルドリッチ

タイトルなし

ゴールド帯の成績と対戦デッキについて

ゴールド帯は通算で21勝6敗でした。対戦デッキはエルドリッチ4回、蟲惑魔2回、ドラゴンメイド2回、イビルツイン2回と複数対戦しました。1回だけ対戦したのはドライトロン、ホープ、メタビート、サブテラー、スクラップ、エクゾディア、マスクHERO、D-HERO、魔術師、ジャンド、ウィッチクラフト、ファンノスカーレ、幻影彼岸、列車、マドルチェ、閃刀姫、鉄獣戦線となっております。

敗戦したのはエルドリッチ2回、ドラゴンメイド1回、閃刀姫1回、魔術師1回、サブテラー1回です。勝利した時は、真竜とエルドリッチを上手く使いこなせた点と「スキルドレイン(前回は帝王の溶撃)」、「王宮の勅命」、「虚無空間」の強さを実感しました。

スクリーンショット (173)

ソロモードも全部コンプリートしているので一段落しつつあります。

3連休中はレア以下のみのカードでデッキを組み友人戦を行う予定です。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。