見出し画像

さて、冒険の書を開いてみるか。


おはようございます。まずは私自身の生い立ちから語りたいと思います。
自分は、富山県在住です。
叔母が曹洞宗の御寺に出家していて僧侶だったので、ホントに小さな頃からスピリチュアルな体験ばかりしてきました。
でも本当はね、誰よりもスピリチュアル信じてなかった。
眷属も幽霊もバンバン見えるし、パワースポットも変な磁場も呼ばれてフラフラ行っちゃう子でした。
まぁ、俗に言う神隠しとか天狗👺に連れてかれる子。
それが御寺の本堂である時千手観世音菩薩が降りてきたのが見えた訳。
まだ4歳とか5歳とかだったかな??
うちの本堂は、下に貼ったんだけども。

ここの手前に金色の千手観世音菩薩あった気がするんだよねー。
気のせいなのか本当にあったのかは、わからないけれども⁉️自分がスピリチュアルな力を使うとき、必ず手伝ってくれてる気がします。

これは、うちの御寺の外にある西国巡礼の御地蔵様達、観音様も如来様も菩薩様もしっかり見守り、御守りして下さっています。

私が偽物のスピリチュアルが本当に嫌いなのは、こうやって日々答えて下さる神様達の管理が本当に大変なのを理解してるからです。

信心ってある程度は、必要かと思います。
でも上は,困ってる人を見捨てない。
必ずお救いしてくださります。

強く、正しく、美しく、清らかにそして気高く。
スピリチュアル的な活動や行動とは、なんぞや⁉️と疑問になった貴方は、次の記事を楽しみにしていてくださいませ。

この記事が参加している募集

スピリチュアルツアーのサポートとして使用させていただきます。御協力頂きありがとうございます。