見出し画像

1/1「一年の計は元旦になし」

さて、惰眠から暫し覚めよう。おはよう諸君、そしてあけましておめでとう。

私事だが、クリスマスから大晦日までインフルエンザとやらでぶっ倒れていた。
そして今朝……つまり元旦、病み上がりに鴨川沿いを爆走し、初日の出をみる。
これのどこに一年の計が委ねられようか。ハッキリ言って無計画極まりないと思う。

だが、少なくともこの日記の始まりも支えも鴨川だったわけで、私は満足している。
如実に縋りながら現実を受け入れることが出来てきている訳で、とても素晴らしいと思う。
煩悩は継続された。終わりには始まりが伴うことも実感した。

 誰がどう見てもパジャマ


雲で見えない「初日の出」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?