見出し画像

瘡蓋

先週、帰りに元カノと遭遇した。
心臓が破裂しそうなくらいうるさくて
気づいたらパニック状態になっていた。
最寄りから一つ前の駅で降りて、泣きながら
帰った。22歳がなにやってんだ。
 
最近その影響でやたら夢に元カノが出てきたり
元カノの幻を見たり常に頭から離れない。
その度に泣いてしまう。
 
会いたいのか、話したいのか、、それとも…
忘れるには傷が深すぎたのだ。
瘡蓋になっても結局めくれて血が出てしまう。
 
先日、殺さない彼と死なない彼女の続編の
漫画を購入した。
殺さない彼と死なない彼女は僕と元カノが
仲良くなったきっかけでもあり、僕らの
生活に必ず出てくる程大切だった漫画だ。
 
買ったはいいもののなかなか読めなかった。
思い出してまた泣いてしまうと思ったからだ。
 
今日、読んだ。
大号泣してしまった。
本自体も切なくて優しくてとても感動した。
そしてやっぱり思い出してしまった。
すごく鮮明に。
途中読めなくなるくらい泣いてしまった。
 
僕は君を大切に想っているから泣いているのだろうか。
それとも過去に縋って泣いているのだろうか。
 
互いに傷つけあった関係で、気づいたら
傷すらも愛おしかったのだろう。
 
その傷が今もまだ僕を苦しめているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?