見出し画像

抗がん剤の副作用での脱毛の出来事

抗がん剤の副作用で多くの人が経験する脱毛

心の準備ができていたのか
抜けるまで
ヘアケアなど楽しんでいたからか
私の場合落ち込む事なくその時は来た

田舎で癌が発覚し
治療のために都会へ来た
最初の数ヶ月はホテル暮らし
全く持って気付かなかったのだが
ホテルのシャワーヘッドは
毛穴に特化した
高級シャワーヘッドミラブルだった

↑これ
抗がん剤開始後2ヶ月近く
シャワーを浴びても
パラパラ落ちる程度で
主治医からも
あまり抜けないね。と言われるほど。

もしかしたらもしかして〜
私は稀に見る抜けないタイプかも〜と
調子に乗っていた矢先
移住先が決まりお引越し

引越し当日、ごくごく普通の
シャワーヘッドで頭を洗った途端
ワサッワサッ。。。
足元見たら

祟りじゃ〜!
と言うほど
髪の毛の山
悲しむよりも

やば!排水溝詰まる!って
水道屋呼んだら高い!
頭の中はそっちの方が重大事態w

慌てて足で排水溝を塞いでみたり
(無理があるw)
素っ裸のまま
お風呂に浮いた髪の毛を
次に入る家族に怒られると
金魚掬いみたいなやつで除去
馬鹿みたいに1時間近くかかったわ汗

えー、こんなに一気に抜ける???
シャワー浴びる前までは
落ちもしなかったのにと
ホテルの高級シャワーヘッドが
毛穴に特化して作られているのが売りなんだけど
自分の脱毛ぶりで
商品の良さを知ることに

こんな感じで
スーパーの大きな袋3つ分もあった

掃除が終わり
家族たちとご対面
多少残っているものの
一気に髪が無くなったので
ハゲになったし
容姿も変わったから

可哀想〜って言ってくれるかなと
期待を込めていたんだけれどwww

家族は
まじか!ちょーウケる。
シャワーでそこまで違うんだ
あのシャワーやっぱり
いいやつだったんだね
毛穴に優しいって
本当だったね
あのシャワー買おうぜ!と
私の容姿よりも
見事に商品戦略に乗っかって

のちにお買い上げする事に。。。

男性陣の髪が薄くなってきたのを
気にしていたから
なんだかんだ
私の脱毛のせいにして
家族ですごーく久しぶりの贅沢

家族にとっても
物質的に癌になって良かった出来事の一つ笑

注)一度抜け始めてしまうと、こちらのシャワーがやってきた後も沢山では無いですがゆっくりと抜けていきました(T . T) 
※個人差があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?