見出し画像

正直に私を表現☆カドサイラ副作用☆

前向きに思う、考えるは
とてもとても大切な事
しかし、私達人間という者には
プラスとマイナスの思考が備わって
一つの個体であり
良い部分も、悪い部分も
全部合わさって私なのであります

前向きなことばかり
悲観的なことばかり
偏るのは良くないけれど

時には思いっきり
ネガティブな自分も
知ったり
付き合ったりすることで

それはそれで
私は何者なのかを知る事ができたりする

カドサイラを投与して4日目
術前のDHP療法の副作用は
客観的に自分を見る余裕すらないくらい
拷問的で悪夢的なことばかりだったけど
今回のは痛かったりだるかったり
痛みやだるさに集中出来るほどの作用ではなく
どこか、余裕がある
でも、痛いし、だるいし
なんとも言えない作用
すっきりしない倦怠感

こんな時には
久しぶりに瞑想しよっかなーと

痛みを堪えて目を閉じる。。。。。

私に語りかけてくるもの。。。

痛いー痛いー
どーにかならないかな
なんかだるい
どーにかならないかな
どーにもならんだろ
どーにもならんな。。。。。

いやー私の思考って
結構つべこべうるさいんだな
目を閉じても
あれこれ自問自答してる
静かにしていればいいのに笑

瞑想あるある
The鎮静。。。
なんてモードにはならなくて

ふと、そういう自分を知って
あれこれ言えるくらい
元気があるんだなって

また、いいとこ取りな
ゴリ押し前向きな解釈に
シフトチェンジするのでした

長生きする為に
この痛みを感じている
絶対に忘れちゃいけない
痛みですね

自分の肉体を可哀想だと
癌になって初めて思い
全摘の時にはごめんなさいと
今までの感謝の気持ち

自分は良かれと思っても
身体は悲鳴をあげていて
無視していた私
何年も労らず
いじめて来た結果なんだよね

これからは沢山たくさん
自分の身体と心の為に
自分が一番リラックスできる
チョイスを見つけて行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?