見出し画像

独り言からのまさかの救急外来

独り言で終われば良かったのですが

家族から
頓服飲んでも
そんなに痛い痛い言っていうなら
一度病院にかけた方がいいよ

しかし、私は
どうせかけたって
今ある薬で様子見ましょうって
言われて終わりだよと
家族の言葉を受け入れず

トイレに向かおうとしたところ、、、、、

ん?
ひどい激痛
足に力が入らない
あれ?あれ?
やっと立ててもゆらゆらめまい
激痛でしっかり立つ事ができない

家族から
熱を測るようにいわれ
測ってみると38.9度

足の痛みとだるさが酷すぎて
熱の自覚症状はなかったんだけど

病院にでんわすると

症状聞いてると
緊急に値するので
急いで来てもらっていいですか?

まさかの救急外来

採血も脱水症状が
軽くあったようで針が入らず
終了までに1時間
採血ではあまり良い結果が出ずに
炎症と血小板の急激な低下
肝機能障害を起こしているとのこと
足についてはこれから
細かな検査が必要とのこと

ただただ、足の痛みだけがひどくて
そんなにいろいろあったなんて。。。

さらに、血液検査の数値が良くなくて
尿検査1回目でさらに炎症の結果
もう一回、細菌の検査で2回も尿検査

私自身どこか元気だと思っていても
自覚症状のない
副作用もあったりして
身体は悲鳴をあげていた

カドサイラって症状軽いんじゃなかったっけ?
と思うところ
どうやら
私の場合は副作用ありなタイプのよう

幸い緊急入院になるかならないかの
ギリギリな数値を切り抜けて
なんとか帰宅

しかし
1日も早い
細かい検査が必要とのこと

なんだかな〜
本当に抗がん剤って色々あるわ
命の為に色々と犠牲に
なってしまうものもあるから

本当に普段から
健康管理
食事にきをつける
自分にとっていいものを取り入れる
その為には
自分を知らないといけない

わかってるようで
一番理解しないといけない私が
私を一番理解してない
今日も大丈夫は
大丈夫ではなかったから
まるで私の身体が
甘くみるなよっていってきてるみたい
もっと身体に気を使えって事だよね

癌になって10ヶ月あまり
そこのところ全く成長してないな〜
私は大丈夫って思っていた自分が
まさかの癌になったんだから
自覚して自分の身体に向き合わなければ

私の場合は元々が身体が弱く
その他疾患持ちのため

先生からもちょっとでも何かあれば
貴女の場合は我慢はしないでと言われる始末

今までうまく付き合えているようで
付き合えてない
これからの私の課題



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?