見出し画像

ニシベ no600 の話をもう一個

ニシベケミカル no600 2way にまつわる話をもう一つ。

2wayは2013年頃に販売したっきり私はすっかりその存在を忘れてました。

そんな時に現れたのは先日コラボした「サワダンヒル」氏

はじめて会った日の出来事はインスタの方に投稿されておりました。

ベンサンをディグしにやってきたサワダンヒル氏、うちでは「千鳥」をご購入。3色揃ってるという事で大興奮しておられました。

その後、「他にもベンサン売ってそうな所ないですか?」っていうので

同級生の宇田種苗店を紹介しました。

実は宇田さん、昔は履物店をやってまして靴関係の卸さんとのパイプがあって今でも長靴やサンダルが並んでます。

その宇田種苗に眠っていたのが当時物の2wayでした。

しかも4色コンプリートで眠ってたらしく全部サワダンヒル氏が買い上げたそうです。

宇田種苗での戦果を満面の笑みで報告しにきたサワダンヒル氏の顔は本当に幸せそうでした。

そんな物語もあってno600 2way は私にとって思い入れのあるモデルになったのです。


「宇田種苗店」にはもう1つ伝説が生まれたんですが、それはまた後日にします。

当時モノの「2way」はやっぱ1個欲しかったなと今更ながらに思います。

オリジナルと復刻の2wayは1箇所違う点があります。どこかわかりますか?


サワダンヒル氏とのコラボの様子はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?