見出し画像

便サンを紹介する動画を撮りました。

2016年5月のタモリ倶楽部で便所サンダルを紹介する企画が放送されました。

画像1

それまでも便サンは扱っていましたが、特になんの思い入れもなく販売してました。

しかし、便サン.jp の飯田さんの話を聞いているうちにどんどんベンサンが魅力的に映ってきました。あの人凄い。

そこから便サンの取り扱いを少しずつ増やしてネットでも販売するようになりました。

2019年 店舗にベンサンを履いて現れたのが後のサワダンヒル氏でした。サワダンヒル氏は町の靴屋さんを梯子して絶版のレアベンサンを探してディグして回っていたそうです。

うちでは子供の千鳥をディグしてご満悦の様子でした。

初対面にもかかわらず1時間以上ベンサンについて語っていったと思います。そこからサワダンヒル氏とはベンサン情報を交換しあったり、親交を深めていきました。

「いつかベンサンについて語る動画撮りたいね」って言っていたのが今回ようやく実現しました。

動画ではベンサンをカスタムしている(変態でしょ?)サワダンヒル氏の紹介、キングオブベンサンのニシベケミカルさん、ギョサンの名前で全国区になった丸中工業所さんについて語っております。

後になればアレ言い忘れたとか、ライティングが今一つだったなとか、思うところはありますが、サワダンヒル氏と楽しく対談できたので良かったです。またやりたいです。

撮影した動画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?