神奈川県三浦市喫茶トエム⭐︎漁港ノスタルジー

気になっていた。
2019年に三宅裕司の故郷探訪
という番組を観ていたら
そこは出てきた。

横須賀に住む友に聞いて
行ってみようと言う事になったが
例のコロナ禍になってしまい
一時期は遠い存在になってしまった。

その名は
喫茶トエム。
トエムって何故か引っかかるというか
不思議な名前だなあと思っていた。

由来はこうだ。
こちらは代々、横須賀の漁師が
家業だったが5代目の時に
喫茶店経営に移行。
トエムは漁師の屋号で
残しておこうとなったそう。

本当に漁港ノスタルジーだ。
感覚的には新しいのだが
レトロを感じられる空間だ。
あちこちに可愛くて
小粋なセンスが光る
手作りの物が散りばめられている。

地元ソウルフードと呼ばれる
ポテチパンをずっと食べてみたくて
やっと食べれた。
かなり美味しい。
ポテトチップスが主役のパン。

誰もがひと口食べたら
うーん♡と嬉しくなる
スパゲッティナポリタン。

デザートはクリームソーダにしよう。

昭和レトロといえばグラスはアデリア。

友は甘酒バナナミルクセーキを。

お水のグラスも可愛い。

また、フラッと立ち寄ってみたいな。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?