見出し画像

2022年も昭和レトロで年の瀬♡1970年代のガチャガチャ

令和現在では子どもから大人まで
ガチャガチャ(ガチャポンetc)は
社会的地位を確実にモノにしていますね。

遡る事1970年代のちびっ子たちも
目眩く魅惑のガチャガチャに
10円を握りしめては
夢中になっていたのです。

私の場合はもう一か八かの
ちびっ子ギャンブラーでした。
例えば、お手伝いをして
10円とか20円お駄賃で
もらいます。
速攻で駄菓子屋に向かう私。

どのくらい?もうわからないくらい
無駄遣いが酷いと母親に怒られても
懲りない子どもでした。

今回はそんな遠い昔の
特にレアでもなく
世の中の役に全く立たない
歴史のガチャをいくつか
ご紹介します。

現在とまず違うのはカプセルの
大きさ。
細長くて今のと比べると
かなり小さい。

【パラパラ漫画】




【およげたいやきくん】
まるっきり嘘でした。
ガチャガチャの見出しには
当時大流行した
たいやきくんの絵。

実際に出てきたのはコレ!!!
かなりショックを受けたのだけれども
これが懲りない。
次への野望へと向かっていくのです。

【火花しか出ないライター】

大人の真似をしたくなるんですよ。
父が吸う煙草の仕草を
真似して遊びました。
当時はアニメあしたのジョーが
人気でした。
これはジョーの永遠ライバルだった
力石徹。裏には丹下段平らもいます。
そしてフジヤのタバコチョコを
持てば大人になれる妄想。

【カチカチ】
通称です。実際のところ
正式名はわかりませんが、一時期
大流行しました。
指でカチカチと鳴らして遊ぶだけですが
楽しいんですよ。
イラストはやはり当時人形の
キカイダー。

子どもたちの気を引くために
あらゆる人気者を投入してきましたね。
特にコスモスさんには
どのくらい貢いだ事でしょうか。。。

他にもたくさん紹介していますので
是非わたしたちのブログ
【たそがれ時のこいきなやつ等】まで
遊びにきてくださいね♡

〜年の瀬のご挨拶〜
noteを愛する皆様御中

わたしたちのブログも
今年6周年を無事迎える事ができました。

皆様もnoteを通じて遊びに来て下さり
ありがとうございました。

◆昨日から年末緊急アンケート企画◆

『あなたの好きな松田聖子のアルバム
                                     は何ですか???』

どうぞ1番下からブログに
お入りください。

INしたら画面左上にて。
是非ご回答をお願いします♡

なかなか選べませんよね 2枚じゃねぇ
気持ちはみんな一緒です♪

携帯から閲覧されている方は
ブログの1番左下の
PCモードというところを
クリックしてください。
デスクトップ画面になります。

ちなみにうちらはこれが好きです。







◆牛子ちゃんLINEスタンプ◆

今年6周年記念LINEスタンプ
を作りました。。。。が。。。
購入して下さった皆様
本当にありがとうございます涙
note内でも
好きをしてくださって
嬉しかったです。
この牛子(ぎゅうこ)ちゃんは
牛のツノが生えた女の子ですが
実は実在の人物モデルが
いるのです。

何より嬉しいのは
本人が牛子さんLINEスタンプを
使ってくれているwww
本当にありがたい話です。



恋する妄想乙女牛子ちゃんは
来年もひたすら片想いですが
素敵な恋愛をしていく事でしょう。

皆様も是非とも買ってくださいね♡
トランプ柄の服がよく似合う
牛子ちゃんをwww


©️ka_sa
©️ka_sa


ブログ【たそがれ時のこいきなやつ等】

は、昭和レトロな要素が沢山詰まっています。

しかも内容は広く浅く
決して深掘りをしていないのですが
何かの偶然で、ここにたどりついた
皆様が、、、

あったねー!
懐かしいねー!
居たね。この俳優さん!

etc

一瞬でも懐かしさに
浸ってくだされは幸いです。
ただそれだけですが
そんな気持ちを共有できたら
と思います。

特に凄い!超レア!
そーゆーものは
全く無いのですが
昭和レトロではあります。

あれ載せようこれ載せよう
と考えていたのに、
それを忘れてしまうお年頃
になってきましたが
来年もゆるくやっていきます@さえ

皆様にとって来年も
素晴らしい年でありますよう。
お祈り申し上げます。

kaf&さえ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?