昨日という日に学んだこと。

当たり前の明日が来るということ。

それが、どれだけスゴいことか。

戦争をしてた時代、言葉も音楽も取り上げられ自由がなかった時代。

いつも通りのこと、いつも通りに出来ていることに、慣れてちゃダメなんだ。


当たり前の毎日を感謝し、二度と手放すようなこと戦争や争い事を起こしてはいけない。守るべきもの、守りたい。

普通に生きて普通に死ぬ。

それが、どれだけスゴいことなのか。

今という時代、モノと詐欺、犯罪と自殺に溢れてないか?先人の方に申し訳ない日本へと向かってないだろうか。

令和という時代に突入し、時代の名ばかりが中に浮いているような気がする。

どうか、無駄な争い事が無くなりますようにと、日々の感謝を灯篭に込めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?