見出し画像

風邪🤒

思えば先週の火曜日の夜🌃
寝ようとしたら首が痛い😵
右向きも左向きも仰向けも痛い。
夜もほとんど寝れず
水曜日の朝には7度4分😥
それから8度6分くらいまで一気に上がって🥺
頭も痛い😭喉も痛い😭
午前中のうちに病院へ行こうと、電話してみると「受け付けして車の中で待てますか?」と言われました。
コロナは5類になったけど待合室は遠慮して貰いたいそうで💦
1時間以上、車の中で待って病院から電話あり診察してもらいました。
で、コロナの検査はしませんでした。
理由
①5類になったので検査費用が高い
②発熱から時間があまりたってないので陽性反応出ないかも
③陽性だとしてもコロナの薬は重症の人が対象なので普通の風邪薬のみ
ということで、お薬貰って帰ってきました😥
それから熱は8度代が続き…
9度5分まで上がったときも😱
2日くらい、そんな感じで
そのうち熱も7度代になっていったのですが😢
最初から痛かった【喉の痛み】が段々と酷くなってきて😫
水を飲むのも痛い😭
ゼリー飲料も痛い😭
主人が買ってきてくれたヴィックスもレモン味で痛てぇじゃないか😭
薬一粒飲むのも痛い😭
それで土曜日また病院へ行きました。
医師に喉を見せると「あ〜痛いよね。抗生剤出しておくね」って😳
でも最初の薬を見たとき抗生剤が無いなと思ってたんですよね💧
先生忘れたのかな?
それとも敢えて出さなかったの?
まあそんなこと今更言っても仕方ないので貰った抗生剤も飲み切り👍
すっかり元気になったと言いたいところですが😓
やはり喉の痛みはまだ少し残ってます。
でも、食べたり飲んだり出来るようになったので良かったのかな😅
毎日たくさんの薬を飲んでたせいか頭がボッーとしてます🥲
今日は午前中に買い物に行ったけど、ちょっとフラつくので早めに帰ってきました😅
皆さんも風邪くらいと思っていると、えらい目に合いますから気を付けてくださいね🤗

寝込んでる間に紫陽花も色付いて季節にも置いてかれそうです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?