見出し画像

42、いい言葉はすぐ使いたくなる

ゴルゴ松本さんが、

吐くという字は、

口に+(プラス)と-(マイナス)と書く。
+の事も、-な事も、言っていいけど、
少しづつ-を減らし、+だけにすると、

口に+(プラス)で

叶うって文字になるんだよ

って言ってるのを観て、
すっごいなーと思いました。


無理をしない


私は、ポジティブかネガティブかと言われれば、
確実にポジティブなんですが。

ある人に、
ポジティブばっかりでなくていい。

ポジティブ51、ネガティブ49くらいが
ちょうどいい

と言われ、感動しました。



昔、雑誌のインタビューで、
藤原紀香さんが、

3秒前は過去

って言ってて。

かっけーーーー!!!

と思い、事あるごとに、
使わせてもらってます。

(笑)


いいなと思う言葉はメモして、
人にすぐ言うタイプの人間でして。

林修先生初耳学のインタビューは、
先生の質問力が素晴らしすぎて、

ゲストの言葉を引き出す能力に、
毎回感動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?