見出し画像

33. 偶然は必然

初めて会うのにそんな感じがしない。
そんな人に会ったことはありませんか?

私、基本的に、
誰とでもすぐに仲良くなれるタイプですが。

娘の高校の入学式で会ったママは
特別でした。

たまたま隣に座った彼女。

うちの子は6組、
彼女の子は7組。

クラス毎に座ると思い込んでいた私たち。

後から来た人で迷っている人に、
教えて差し上げていたら、

どうやら自由に座っていい事が判明。

(げ!)

むっちゃいい席だったのに、
間違って教えてしまった私たち。

とりあえずいい席を確保し、
間違って教えた人を呼びに行きました。

○困っている人がいれば声をかける
○間違ったらすぐに訂正しにいく

同じ匂いがすると、
意気投合し、喋り倒しました。


(笑)

彼女はメンズ、
私はレディースの母で、
子供達に接点はないのに、

それ以来、
仲良くさせてもらってます。

私はこてこての関西弁ですが、 
彼女は東京の人。
口調が優しくて、耳心地がとてもいいのです。

そしてこの度、3年生になり、

彼女の息子と私の娘、
同じクラスになりました。

いぇい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?