見出し画像

30、育てたように子は育つ

子供は大学生と高校生。
21歳と18歳になりました。

ここまでくると「子育て」もあと少し。
家から巣立っていく日も、
そう遠くないと思います。

2人が居なくなると、
私は1人ですが。

今住んでいる場所は、
子供達が生まれ育った所で最高に好きだし、
何かあったら、
誰かがきっと駆けつけてくれるのでw

ひれからもここに居る予定です♪


性格の違う2人


息子と娘は学年でいうと4つ違い。
同じように育てたつもりですがw
性格は全然違います。


例えばトイレットペーパー

違いの分かるうちの子達。
小さい頃から肌触りにうるさい。

息子
→トイレットペーパー変えた?

→ママは使ってみてどーよ。


・・・小学生の時の話です。これw


物を頼むとき

息子
→申し訳ないけど、
やってもらえるとありがたい


→これ、やっといて


・・・全然違うw

お分かりのように、
息子は言い回しが上手く、
娘はストレート。


皆に言わせると、私と娘。

性格はおろか、
木琴を叩くときの立ち姿も
そっくりだそうです。

→私が木琴叩いてるとこ見たことあんのか(笑)


心地いい場所


小さい頃から、
もちろん怒りもしましたが、
それ以上に褒めまくって育ててきたので、

親に似て、
2人とも自己肯定感はかなり高め。

結構、仲良い家族です♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?