見出し画像

38、バナナアレルギーってあるんだね

昔から買ってしまうLOOKチョコ
日本国民は全員バナナ味が好きやと思ってたら。

違うのね。

(笑)

意外に私の周りには
ストロベリー味が好な子が多いことに、
びっくりしました。


バナジュ


バナナジュースが好きで、
子供の頃、土曜日に学校から帰ると、
母がミキサーでよく作ってくれました。

→サンドイッチは卵と
 何故かジャムマーガリンw

結婚してからも、
夏は、毎日のように作っていましたが、

なんと、うちの子。
2人ともバナナアレルギーでして。


バナナアレルギー


離乳食の定番のバナナを、
初めて息子に食べさせたのは、
忘れもしない、花火大会の日でした。

全身が真っ赤になり、
慌てて病院に連れて行きました。

調べるとバナナアレルギーとのこと。

(小麦でもなく、卵でもなく、バナナて!!!)


息子の事があったので、
怖くて娘にも食べさせていなかったのですが。

ある日、
顔や首、腕にじんましんが出ていて、

一緒に遊んでいた友達が食べたバナナが
娘の顔についたらしく、
その部分にじんましんが出てアレルギー発覚。


大きくなり、
2人とも血液検査の数値的には
バナナアレルギーはないのですが、

食べようとはしません。


それ以来、
バナナを買うことがなくなり、

バナナジュースも飲んでないから。
そろぼち飲みたいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?