見出し画像

食。

先日オムライスが食べたくなって、レトロ喫茶をググりまくってみたけど決められなくて結局馴染みの店へ行くことに。
と言っても自粛期は行けずご無沙汰の数年ぶり、しかもオムライスをいただくのは初めてだった。メニューの一番最初にあって、「元祖オムライス」とあるから、お店イチオシなのだろう。なぜかこれまでハンバーグ定食に気を取られてオムライスは死角、、一度も食べてなかったのだった。
びっくりなんだけどよくよく見たら店内のお客さんほぼこのオムライスをオーダーしてた!
何で気づかなかったんだろ。すごい、、。とてもボリューミーでおいしかった。

そもそもオムライスが食べたくなったのはテレビの影響。知らず知らずに洗脳されてる笑
影響と言ったら「まんぷく」(NHK朝の連ドラ)〔再放送〕もだ。
最近、麺を揚げるところまで来て、もうほぼ見映えはチキンラーメン。それでも完璧を求める萬平さんだからもどかしい。笑 周りの人たちが完璧じゃなくて良いから試食させて!の気持ち、分からないでも無いし萬平さんの気持ちも分かる。笑
私もどちらかというと曲が完成してから聴いてもらうことが多い。だからnoteのkokuhaku(音源を聴いてもらうコーナー)はかなり冒険だ。
横道それたけど、明日チキンラーメンを買ってきそうな自分がいる。見ながら食べるのありだね。そんな楽しみ方もありだね、、完成の回に合わせて、それやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?