見出し画像

日光浴日和(5/19)

とても気持ちの良い晴れ。
午前中、コハク(オカメインコ)をベランダに出しました。最初緊張していたけど少しずつリラックスしてくれて気持ちよさそう。。
おかげでお昼の呼び鳴きが今日は無くてホッ。

お散歩(放鳥)は、基本は朝昼晩と3回してますが、昼、眠そうにしている時は出さないようにし、少しずつ昼無しを試みているこの頃です。

L字型コハク
おすまし笑い

先週、グッと冷え込んだ時期に換羽期があり、大きな羽が抜けました。まだ少しホワホワの毛が抜けているので、しばらくは機嫌伺いが続きそう。
体重は憧れの88gに突入した矢先に換羽期となってしまい、また下がってしまいました。

大人になった証拠なのか、顔の周りは濃い黄色になり、背中は真っ白ではなくうっすらとグレー色に。胡麻を食べているのって関係あるのでしょうか。
これから天気の良い日はなるべく日光浴させてあげようと思います。

水浴びはやっぱりまだよく分かってないみたい。一度成功したんだけどな。ま、でも必須ではないようなので気長に気長に。。

まもなく紫陽花の季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?