見出し画像

星の通り道

ふたご座流星群が本日ピークらしい。目を慣らすのに15分は粘るようにとのことで、手袋マフラー帽子を装着、あったかくして外へ出てみることに。それでも寒空の下の15分はなかなかこたえるものあり。
諦めかけた頃、オリオン座から少し離れた右側に流れ星を見ることができた。それも結構太めの!久しぶりだったな。まえもその方角で見たから、見やすい場所というか通り道なのかもね。
建物が多く電灯が明るすぎて空全体を見渡せる場所がない。ほぼ真上だけ。首が痛い。最後のほうは海老反りのようにしてみたけど返ってキツかった。。
もっと明け方よりの真夜中の方が真上に見えてくるかもしれない。でも起きれないと大変なので断念します。

美容室、予約した。半年以上切ってなくて肩まで伸びた。自分で前髪切るのもガッタガタでそろそろ限界が...一度整えてもらうことに。
髪染めは一年以上していない。せっかくだから髪切りと染めと両方やってもらう。
何となく年が明けてから切った方がスタートを切るって感じがするかなと思って来年に。
ネット予約したけどまだまだ先なので心配。もう確認の連絡をしちゃいそうだ。笑
美容室はここ数年転々としている。予約したところも始めての場所。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?