見出し画像

おうちでお花見

何桜か聞きそびれちゃったのだけど、先日散歩の途中に立ち寄ったお花屋さんで一目惚れ。30センチくらいのミニミニ桜をゲットしました。

気をつけることはありますか?とお尋ねしたところ、エアコンと日光は直接当てないこと、水はたっぷりあげてくださいとのことだった。葉桜としても楽しめますよ、とのこと。
もう咲きそうで、、うちの家あったかいのかな...長生きさせたい場合は寒い部屋に持って行ったほうが良いのだろうか。

と思ってたら、今日咲いちゃいました...!

テーブルの近くに置いて、ご飯食べながらいつでもお花見です。サイコー✨

最近は、復習してるかおかず作りしてるかの2択。

今日は冷蔵庫がぎゅうぎゅうしてきたので、授業のあとはひたすらおかずを作っていました。
台所に立つとコハクがピーピー鳴くので本当に困ります。水の音が鳥の声に聞こえるのか?それともガスをつけるから、危険だよー!と警告してくれてるのかもしれません。。
なるべく換気をしてコハクに負担をかけないようにしないと。

それにしてものろのろ運転すぎるかも。。3時間台所立ちっぱなしは疲れる。。
おそらくレシピ探しをしながら、しかも一品に対して、2-3つ以上はチェックして.どれがベストで作れそうかを考えてから作ったり、ブレンドしたりするので、、それが原因かも。。

時間があるときにこれまで作ったレシピを全部まとめて書き出しておいた方がいいね。。
よーし。。そうします..🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?