見出し画像

金魚と彗星

フィルターと水槽を取り替えたら、金魚の尾ぐされ病が治ってきた。
ランチュウのアナキンとオビワン。先にアナキンがかかってしまい、オビワンも徐々に。
一時はボロボロで薬湯も考えたんだけど、自然にしてれば治ったという記事をみつけて、あまり負荷をかけないようにした。
おそらく、水質が改善されて、今の環境に慣れてくれたのだと思う。かれこれ飼って3年経過。長生きしてほしい。

金魚2匹、イシガメ2匹。十分に癒されているのに、今日は小鳥を4羽飼っている夢を見た。さらに外から迷い込んで家に入ってきた1羽追加。鳥かご大きいの買わなくちゃ、とおもって目が覚める。
最近夢を見るのは、彗星の影響だったりするのかな。
そう、彗星といえば、先日できた新曲のタイトルを「ネオワイズ」にしました。小曲だけど、初めてギターで作った曲です。
彗星、次見れるのは6800年後だとか、、。80回以上生まれ変わらないと見れないなぁ。今度会えるの「今度」の尺がすごい。ハレー彗星とかの比じゃなくぶっちぎりだね。。

写真:左がアナキン、右がオビワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?