2022.10.1.22:02
こういう数字の並び好きだ。記念にこの瞬間にnoteをアップしました。
今日はバスでおでかけ。バス停まで久しぶりに走る。走ったけど乗り遅れた。乗り遅れた後、待つ時間て本当に切ない。。
おまけに目的地は激混みで、、あまりの人の多さに人酔いしてしまう。
ひと休憩がてらあえて駅から離れたカフェに入ってみた。しかし、人がいっぱいで..残念ここもか..。おまけにカウンター席になってしまった。カウンターは苦手だ、、目のやり場に困る。こんな時に気さくに話せる人って尊敬する。
抹茶フロートを注文。そしたら、あと450円出したらケーキ食べれますよ、とマスター。
閉じたメニュー表をまた開いて置いていった。
うむ。。昨日のオイル押し押しお兄さんを思い出す。
じっくりと見て、コレと思うものを選んだつもり。それなのに他のものをすすめてくる...これが商売というものなのですかマスター(心のつぶやき)。
しばらくメニュー表を見ていたが、今自分の中は揺るぎない抹茶フロート100%。
「あの、、今回は大丈夫です!」勇気を振り絞ってお断りをした。
マスターは聞こえないふりというか聞こえていたんだろうけど、何も言わず、あっそ、という態度。
うむ、、残念。こういうとき人が出るのかもしれないね。
そうかまたよろしくね、とか言ってくれたら、また来ようって思ったかもですマスター。
お冷やもおしぼりもストローも出てこなかった。断ったからそうなったんかなと深読みしてしまう。
スプーンちっちゃ。抹茶をすくいあげるようなちっちゃな竹スプーン。アイスここに、の、のるのか....?(混乱)
これは謎解きか。どうやって食せば良いのだろう。。そして私は決めた。
アイスを少しずつ崩し、長いグラス抹茶フロートをほぼ一気飲みした🤣
帰りはすぐバスに乗れてラッキーだった。 家に帰り、ただいまー!と言うと、コハク(オカメインコ)がスサーをしたあと「ヨイショっ!」と言った。わぁ最高に癒される。人酔いもマスターも吹っ飛んだ。笑
ヨイショっ。よし、起き上がるよ私は。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?