見出し画像

夏至通過

雨の多い1週間だった。警報級の雨の日は覚悟していたけど金曜の雨は予想を上回り..昼間は激しく降る時間帯もあって完全にフェイントだった。幸い移動時は小降りになってくれていてコハク(オカメインコ)の半年に一度の検診も無事に終えることができた。

新しくゲットした雨靴、楽しみにして履いて行ったもののサイズが大きすぎたからなのか、足首に擦り傷が出来てしまい、足首に靴擦れが。指やかかとなどは痛いの経験済みだけど足首もまた意外に痛く..たかが擦り傷と思っていたら日に日に悪化して化膿してしまい、もしかしたら絆創膏をしてるのが原因かもと思ってガーゼやらネット包帯やらを薬局で買ったりして思わぬ出費に。最近傷口から菌が入って大変なことになる云々のニュースを見て怖かったので自分なりに慎重に手当した。4日目でようやく痛々しさも薄まり..傷口にうっすらかさぶたが出来始めてくれて今ホッとしている。

梅雨入りしたようだ。天気がコロコロ変わるの覚悟しないと...折りたたみ傘はなるべく持参しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?