見出し画像

6月も終わる

今月1度も更新できてないなんて。せめて月が変わる前に、、書きます。

おかげさまで昨日ひとつ歳を取ることができました。母にラインでお礼メールをすると、赤ちゃんの頃の写真を送ってきてくれた(笑)
予定より1日早く生まれたらしいけど、生まれる直前に母が食したものが親子丼だったという話は私にとってはとても貴重です。

6月29日はアメリカで初代iPhoneが登場した日でもあり、ビートルズが初来日した日でもあり、肉の日でもあり、星の王子様の作者サンテグジュペリさんの誕生日でもあり、私の大好きなパウルクレーの命日でもあります。
数字からしてもインパクトがあり、自分にとってはなんか特別。

先日、バリ舞踊のレッスンようやく再開しました。3か月ぶりくらいでしたが、バリにいるくらい汗をかき、顔からも湯気が出てるんじゃないかってほどにすごかった。翌日は見事に筋肉痛。まだまだ東京、危険は伴うけれど、対面式のレッスンの良さをあらためて実感する。

今月も無事。ありがとうございます。今年半分終わったね。明日から後半がはじまる。1日1日を大事に過ごしていこう。

写真:6月といったら紫陽花、散歩したとき撮りました。最近はちょっとくたびれた紫陽花を見かけるけど朽ちていく美学とでもいうのかな、それはそれで良いところもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?