見出し画像

雨が降る前に(4/24)

パプリカパウダーをゲットしたので印度カリー子さんがテレビ番組で紹介していたスープを作ってみた。スパイスとレモン汁メインで作るスープ、とても簡単で味は本格的。美味しかった。

気がつけば少しずつ買い足してきたスパイスたちが、棚を開けるとズラッと並んでいる。
野菜炒めやお茶などにも使ってる。
私が今気に入っているのはオールスパイス。
いろんなスパイスが混ざっているように一瞬思うけど、単体のスパイス(笑)胡椒を切らしたときに香りづけで使ったりした。肉団子スープのときも肉を混ぜるときに使った。

昨日は午後から雨が降るとのことで、降る前に散歩と買い出しへ。

公園でギターの練習してる女の人がいた。何か馴染んでいて良いなぁと思った。
私も公園で歌の練習するかな。膝に乗るくらいのキーボードあるかな。探してみよう。

↑この花はフジで合ってるかな?ぶどうみたいで可愛い。舞妓さんの髪飾りみたいだね。
たくさん花びらが落ちていたので、もう満開は過ぎたのだと思う。ツツジもほぼ満開だし、、次は何だろう、薔薇なのかな。

帰り道はもうポツポツと雨が来ていて、さすが向かいのおばさま、ちゃんと洗濯物を取り込んでいた。

韓国ドラマ、太陽を抱く月はついに主役の記憶が戻った。これから少しずつ8年前の事件が明らかになってくる。随分昔に見たので細かな内容けっこう忘れてる。チュモンも4-5回見たけど毎回いろんな発見があるから。少しずつ見て楽しもう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?