寒いです。。

かなり寒い。寒さに強いはずなのに寒いと感じる。どおりで4度。今年初手袋。あったかくして買い出しへ。
途中、素足の女子高生集団とすれ違ったのだけど見ているだけで確実に3度は下がる。冷えました。。今は平気でも大人になったら本当の本当に困るゾー!(心のつぶやき)

朝はオンラインヨガに参加。吸って吐くの繰り返しで呼吸が浅いのがわかる。深く息が吸えない。肺も狭くなってる感じ。でもストレッチしていくことでだいぶ肺が開き改善した。呼吸を確認するって大事だな。。
チャリティーのヨガ、年内最後ということで
終わりに先生が歌を歌ってくれた。
夜中に練習したらしい。その心根というか誠意だけでもグッとくるものがある。心地よくて身体が勝手に揺れる、、歌うって良いですね。

そういえば先日、急遽ライブに出ることになる夢を見た。何を歌うか練習もできていない中、あと数時間後に本番という..ドキドキな夢だった。
現実だったらホント無理、想像しただけで恐ろしいです。大きい声ぜんぜん出せてない焦りが夢に反映されたのでしょうか。怖い..( ;  ; )

奇皇后の見過ぎで、街中で白髪に髭のおじさまを見かけるとヨンチョル丞相!と思ってしまう。
すっかり奇皇后モード 笑
ドラマは半分くらいまで来ました。
次から次へと急展開で残酷すぎて、、もう少し幸せなシーンを長めに描いてほしい。。
(ヨンチョルは愛の不時着のヒョンビンのお父さん役やってた人です。)
韓国のドラマってどんどん先を見たくなる仕組みになってるね。
お盆はスベクヒャンで、只今奇皇后漬け。
このドラマは2回目だけど、急いで見過ぎだからかかなり新鮮にみることができてます。
それにしても高麗の人が弓が得意、というのは高句麗のチュモンにも繋がってるのでしょうか。
なかなか感慨深いです。

月が明るく綺麗でした。明日が満月らしいです。今年最後の満月。もし見れたらお礼をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?