見出し画像

掃除と鎌倉殿と

todoアプリで年内にお掃除する箇所を全て書き出した。早速実行。まずは手始めカーテンを洗い、窓拭きとベランダを掃除。
一気に綺麗になるのが理想だけど、、1日1箇所ずつやれば28日には終わる計算。
今年は仕事の関係もあり、ひとつずつ確実にやっていくやり方にシフト。
そして29-3日は神様がお家に来るから掃除しちゃいけないような話を聞いたので、なるべく早めに済ませておきたい。年内最後の燃えないゴミの日もチェック。今週の平日が鍵🔑

今日は鎌倉殿とM-1が見事に重なり、幸い同時録画は2つまでできるテレビで良かった。
でも鎌倉殿、最終回はちゃんと見たいと思ってリアルタイムでしっかりと見た。 オープニング曲好きだったな。長澤まさみちゃんのナレーションも良かった。大河をちゃんとみたの久しぶりで、、ホント出てくる役者さんみんな魅力的で面白かったわ。1年間、ありがとうございました..!

鎌倉殿の余韻&途中から見てしまったのもあってM-1に気持ちが乗り切れず。。でもその後のくりぃむナンタラという番組は面白過ぎて、、めちゃくちゃ笑ってしまった。
こんな面白いこと毎年やってたなんて、知らなかったよ。

ご飯は玉ねぎのチヂミとスンドゥブ。ご飯とポン酢に軽く浸したチヂミを韓国海苔で巻いて食べると、天むす?にちょっと似てて何気に美味しかった。これは流行らせたい笑
韓国海苔がいつでもどこまでも良い役回りしてくれてる、、今年のベストバイの中に確実に入るよ。

今前半でアルゼンチンが2点🇦🇷入れた。
やばい最後まで見てしまいそう。でも寝ないと明日に響く。
それではみなさま..おやすみなさい😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?