見出し画像

故郷をほめられる

うっかり2022.11.1. 22:02を逃してしまった、、残念。今の今まで台所でかぼちゃプリンを作っていて、、やっとソファーに座ったところです。どのくらい台所で立ってたんだろ..気がついたらこんな時間。。

今日実家からジャガイモとかぼちゃが届いて、かぼちゃは傷みやすいと思って今のうちにプリンにすることに。3日分は作ったかな。めちゃ楽しみだ〜

ジャガイモも早速食べたけど、、今回は「北あかり」と「とうや」という2種で、シンプルに塩胡椒とバターでいただきました。

配達員の方が、受け取りのときに「北海道出身なんですか?良いところですよね。」と言ったのがちょっと嬉しかった(笑)
そんなに帰れてない身だけど、、北海道を褒められると何か嬉しい。愛ってやつなのかな。。(˶′◡‵˶)

さて、、今週は祝日があり、平日も1日お休みをいただけることになったので、すぐ来週になってしまう。実際明日しか作業できないから、集中を切らさないようにしよう。

topバナーは弟が前に送ってくれた羊蹄山。蝦夷富士です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?