見出し画像

古畑任三郎から三谷作品見たい言われて

朝起きてサクサクと家事を終わらせて
クーラーのない灼熱のパソコン室から
パソコンと子供達の書類とハガレンをリビングに移動させて
ソファには洗い立てのふかふか薄毛布

テレビでは溜めてた忍たま
PCで推し
スマホで溜めてたガッチマンTOP4流しながら
書類捌きと創作っていう
耳いかれそうで最高の休日の過ごし方をしてたんだけど

忘れてたよねTOP4は睡眠導入なのを

早々に洗い立ての毛布にくるまって寝落ち
ほとんど書類は捌けなかった
まぁいいか

ガッチマンがやっていた
727foundさんの新作
(ホラー表現あり気をつけて)
すごい楽しそうだったので購入
配信するかしないで悩んでまぁ反応もなかったんでやめて普通にプレイ
ううぅ〜楽しいぞこれ〜〜〜!

楽しい理由を残したいな、今度はそれのブログ書きたいなそんなこと思いながらとりあえず終了

長女が帰宅したので
ちょっとごめん聞いてって画面見せながらこんな発想どうやったら出ると思う!?ってオタク話を聞いてもらったありがとう長女

その代わりなんか願い事をかなえてしんぜようとお話ししたところ
タイトルにもある通り

三谷幸喜作品を見たい

ってなった

何がいいかな、アマプラだと有頂天ホテルあるな
2006年だから君たちが生まれる3年前だきっと映画館で見に行っているはず
わかってても楽しいから見よう
ということで
今日は「有頂天ホテル」を視聴しました

20年近く経つと俳優さんたちがとても若い
あぁ、いま文字に起こして20年近くも経っているのかと恐ろしく感じるね

映像作品はその時の俳優さんたちで時が止まるから松たか子さんの声の若々しさ
慎吾くん28歳設定
若さゆえの胡散臭さが強い唐沢寿明さん
当時母が大層驚いてた役所広司さんの起用
そして佐藤浩市さん、マジックアワーもそのまま見たくなりました

私は何度も好きなものは見返す金ローシステムの人なので楽しくキャッキャしましたが、映画館でしか映画を見れない長女が最後まで見れたことが特に嬉しかった

またじわじわ消化して行けたらいいなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?