見出し画像

クレープの日

今日5月19日は「クレープの日」

子供の頃はフルーツがたくさんのって、生クリームたっぷりのクレープを見るとテンションが上がったけれど、大人になってから甘い物をあの量、食べるのが難しくなった。

子供のを1口味見させてもらうくらいがちょうどいいなぁー。

たまに家でクレープを作る時があるけど、レタス ハム チーズを入れるサラダクレープの方が私は好み🥗

先月、個展の打ち合わせでギャラリーに行った時に
下のカフェでガレットを食べた。

ガレットはクレープと違いそば粉で作るみたい。

いろんな野菜と卵がのっていて、とてもおいしかった。

フランス人の方が作る本格的なガレットなので、個展に来た際に是非食べてもらいたいな🫓

個展「きねんび」

6月1日からスタートです →詳しくはこちら

今日の1枚はこちらです。

「クレープの日」

街の外れにあるこちらのクレープ屋さんは、味はもちろんの事、それ以上によしこさんの接客が楽しくて大人気です。

今日もよしこさんのトークを聞きにチュー太郎はクレープ屋さんに来ています。

おいしいクレープを食べながら楽しいひと時。

よしこさんのトークは絶好調です。

チュー太郎がめちゃくちゃ喜ぶので、よしこさんもテンションが上がりクレープ棒を振り回します。

クレープ棒が台に当たる度に、中から「わ~。」
と、よしこさんの声。

どうやら本当のよしこさんはこちらの方のようです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?