見出し画像

生命・きずなの日

今日5月17日は「生命・きずなの日」です。
生命と聞くと、出産を思い出します。

長男を出産する時に、私より先に
「産まれそう。」と、
分娩室に入ってこられた方がいました。

すぐに分娩台を交代した事を覚えています。
もちろん時間差で私も出産。
2人とも無事に出産を終えたのですが…。

彼女は、大声でいろんな事を叫んでいて、私の記憶に根強く残っていました。

それから6年後。

まさかの再会。

空手教室で。

自己紹介の時に子供の誕生日が同じで、見覚えのある雰囲気にあの日の記憶がバァーっと駆け巡りました。

こんな事ってあるんですね。

向こうは全く覚えていませんでしたが、ご縁を感じます。

そんな今日の1枚がこちらです。

「生命・きずなの日」

ねずみのお母さんは、子供を寝かしつけようと
抱っこをしながら、散歩をしていました。

しかし、大好きな虫を捕まえたくてたまりません。

「あっ、新種。」

タモがないので、手汗で蝶をおびき寄せます。

「あと、少し。」

子供は全く眠れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?