見出し画像

『やる気』のお話

こんにちは♪
ゆる〜くかる〜く心のストレッチ実験中🧪
サンモコです^ ^

疲れているわけでもなく
なにかあったわけでもなく
特にモチベが下がっているわけでもなく

なのに
なんだか急に
『やる気』がでなくなることってありませんか?

以前の自分だったら
こんな時は
自己啓発系の
本を読んだり
動画を見たりして
ムリにテンションあげようとしたりしてました

今、
実験🧪してるのは

とにかく
何もせずに
ぼーっとすること

とりあえずは
なるべく
気持ちの良い場所を確保して

携帯も見ない

一旦
いろんなことはおいておいて
何にも考えずに
空気を吸う
吐く

しばらく

やってみる・・

だいぶ
気持ちもおちついて

なんだか
ぼんやり
浮かんでくることを考えたり
なぁんにも
関係ないこと考えたり

風が心地いいなぁ

気持ちいいなぁ

ただ感じてみたり

・・・・

きっとで
自分では
ムリするのやめてるつもりでも

無意識にしてしまったり
考えてしまっていたり 

するんでしょうね・・

過ぎてしまえば
全ては
『夢』のようなものです

考えていても
なにかが変わるわけではなくて

やる気がしないなら
なにかする必要もなく

やりたいことがあれば
それをすればいい

そんな単純な事なのですがね・・

なるべく
そのように
していこうかな

今回は
なにかあったわけでもないのに
なんだか
『やる気』がでない『今』

どうしようかなぁと思っていたら
また
コチラにお世話になりました

こうして
書いていると
自分の気持ちが
具現化できて

すっごく楽になります^ ^

今回も
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます♪

スキ&フォローもありがとうございます♪嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?