見出し画像

ピコ通販を推す

ピコ通販大好きだ
1つの企業をこんなに応援したことは今まで1度もない

  • ピコ通販って何の会社

  • ピコ通販の良さは?

  • 進化するピコ通販の新しいサービスとは?


ピコ通販って何の会社?

ピコ通販は、同人サークルのための自家通販支援サービスです。
同人誌自家通販に特化した様々な機能を備え、しかもほとんどの機能を無料でご利用いただけます。
 初めての方より引用

つまり同人誌を作る場合に1番大変な梱包&発送作業をしてくれるんです!
ありがてえ!
初めての同人誌(カクナリ!創刊号を出した時)1冊1冊手売りするしかないかと思ったぜ…。
それを代行してくれます。

ピコ通販の良さは?

まずは個人情報の保護。
みんなでいっぱい描く(アンソロジー)の同人誌の場合どうしても個人情報のやり取りは気になるところです。
特に参加者に女性が多いと私のようなあやしげ紳士でも少々不安になるのは当然のところ。
私だってこれでも妻子がいるので若いねーちゃんの個人情報なんて知りたくない。

そんな私たちのあいだを取り持ってくれるのがピコ通販なんです。
ピコ通販は個人情報の一切合切を管理してくれます。
しかも配送が終わったらみんなの個人情報をいちいち消してくれます。
同人誌で個人情報のやり取りはオタクのみんなには普通の事らしいけど非オタの私は結構ビクビクしていたのである。
ありがとう、ピコ通販。

そして(ここだけの話)結構細かい相談にのってくれます。
例えば献本したいんですけど…という今まで無かったリクエストに応えてくれました。
他にも全国一円送料込でピッタリ1000円にしたいんです!びた一文値上げしとうありません!という無茶も聞いてくれました。

1年後…

かるこえ「あの~…今回も…ピッタリ1000円にしたいんですけど…」
ピコ通販さん「はい。前回と同じでよろしいですか?」
かるこえ(え?前回の設定って…覚えてんの…?1年前やで…)

と、神対応!!

は?好き。

そして年末になると卓上カレンダーをくれる(好き)

あ、ピコ通販さんのリンク貼っておきます!!


ネッ友とアンソロを作ることになった気の狂ったオタクの皆さん!!ぜひピコ通販をご利用くださいませ!

進化するピコ通販の新しいサービスとは?

ピコ通販 安心ブーストという新サービスがはじまりました。心付けっていうの? 要するにチップですね。

そして今回カクナリ!8を販売したところほにゃらら円の安心ブーストをいただきました!

もちろん買ってくれた皆さんもありがとうだけどブーストしてくれた皆さんもありがとうございます!
これにはメッセージも添付できる機能がありまして…一部紹介したいと思います。

100年は続かないと思うな…。


こちらこそありがとうございました!


新参歓迎!大歓迎!こちらこそありがとうございます!


よみさん、ありがとう!


よみさん、個人情報保護の観点からお名前消しておきました!


おしまい。

寄進を集めています