見出し画像

家族がコロナになりまして Day1

「とうちゃん、みにこえ、ななどごぶやった」
「嘘やろ? もう1回計ってみ?」
ピピッ
「ななどろくぶ」
「あがっとるやないかい」
「なんか私も熱っぽいんやけど…」
「ん?」

こんにちは。はじめまして。
私はどこにでもいる量産型40代会社員、名前をかるこえと言います。趣味は将なんとかです。

タイトルにある通り家族(息子6歳と妻)が新型コロナウイルスに感染しました。
2人は発熱があります。味覚に変化は無いそうです。咳はちょっとあります。妻の方が倦怠感があるみたいです。
私は1人元気です。
いや、息子も元気です。熱はあるけど。
感染経路は不明。
誰かとマスク無しで長時間しゃべった記憶はみんな無し。

陽性の知らせを受けて私は会社から慌てて帰ってきました。
その際にカップ麺、ポカリ2リットル×2、おくすりのめたね、プリン、フルーツゼリー、ドライパスタ、ドライチャーハン、ドライなんとか、etcetc…を買って帰りました。

さて、明日からどうなるんでしょう?
仕事はキャンセルというかパスしたというか代わってもらいました。
流行り病で家族の誰かがが感染したら防ぎようが無いとは言えちょっと驚きです。手洗いうがいは徹底していたし今年は家族全員風邪もひかず冬を越えられたし息子も幼稚園で皆勤賞をもらうほど元気だったからです。うーん、まいったね。
とにかく当分は自宅で待機です。
さてさて、かるこえ家これからどうなることやら…。
ぴえん。

この記事が参加している募集

将棋がスキ

寄進を集めています