見出し画像

遅まきながら本を読む、の巻

人生遅まきながら本を読んでいます。
将棋放送がBGMです。
もうおじいちゃんなのにかるこえ血迷ってるなと言われてもしょうがないけど。
遅せぇんだよ、読み始めるのが。はい、すみません。学生時代にもっと読んどけや。はい、おっしゃる通りです。
でも本読むの苦手なんだよな…幼少の頃から読むの遅いし…。頭パッパラピーだし…本を読むスピードは亀の如し…。
だけど私もいい歳なので遅まきながら読書習慣をつけてみようと頑張っております。
先人の英智がたった数千円で手に入る~。
私はいい歳してどけtほにゃららなのでお得はすごい好きです。
AmazonKindleUnlimitedも考えたんだけどダラダラサブスクリプションに課金するだけで読まない可能性もあるので今のところは紙の本が中心です。効率の良い?読み方を模索中です。
読んで良かったのは独学大全、ファクトフルネス、嫌われる勇気、なぜ投資のプロはサルに負けるのか?…などなど。苦手ながらいろいろ頑張ってます。
文字の練習もそうだけど苦手なことにチャレンジしていくのは嫌いではないのでもう少し頑張ってみようと思います。
でも飽き性だしなぁ、すぐにやる気なくすしなぁ…などと言いながらでもこうやってアウトプットしたりブクログに読んだ本を残してトゥイッターにアップすればモチベーションになるかな?と。がはは。
頑張ります。読書は苦手だけど頑張るのは好きです。(おすすめされたらその本を読む気無くす天邪鬼なのでそっと見守っていてくださいw)

寄進を集めています