見出し画像

「単語あつめ旅 ドイツで過ごした4週間」を読んだ

日記本を集めている本屋に行き、パラパラと眺めていたら気になったので買ったZine。人生で初めてZineというものを買った気がする。

ドイツ旅行記なんだけど、ただの旅行記ではなくて単語に重きを置いた旅行記。目の付け所が面白い!私自身も、海外旅行では現地語はよく分からないまま、大事な単語だけ抑えて暮らすタイプなのです。次に旅行に行ったらやってみたい。こうやって書き残しておかないと、せっかく覚えて数日共に過ごした単語も忘れちゃうもんね。旅行の楽しさを忘れることにはならないけど、記憶のフックになるものを用意しておくと、旅行の細かいエピソードをすぐに思い出せていいなと思う。
早く「違う言葉」に気軽に触れられる日々が戻ってくると良いな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?