見出し画像

模様替えって途中で飽きるよね。



思い立って深夜の模様替えをしているわけなんですけど…ほんとにほんとにさ、いつの間にこんなに物が増えた!?!?!



狭いんですけど、2部屋あるんですよ。うち。収納のスペースはほとんどなくてね、カラーボックスやら引き出しやらが結構あるんですね、だけどぜーんぜん収まる気がしない。もうほんと、なんだよあの山。やだやだやだ!!!!!


ということで休憩がてら、note書く。


なんかね、ここ最近の話、ほんと、ちょっと急に弱音吐いちゃう感じになるけど、言葉を扱うことをやってるシンガーソングライターってやつなくせに、言葉がまったく浮かんでこないのよね。なんならずっとくすんだ世界にいるような感じ。

私の創造力どこいった???どこどこ??コロナのせいじゃないね、自分のせいなんだけど、やっぱり何かのせいってことじゃだめかなぁ。弱いなあ。くっ。駄目だ駄目だ!!みんな頑張ってんぞ?おい、頑張れよ!!おっしゃ!くぅー。

なんて悶絶しているわけです。家とかね、そのへんでね、一人でね。


なので、片付けの休憩しつつ、リハビリもかねてちょっと自分の思ったことをその通りに(多少の脚色はいいことにする)言葉にしてみる作業をしてみることに。

言い訳がましいか?いや、いいでしょう。たまにゃあ。気が向いたら広い心でおつきあいくだせぇ。



さてさて、模様替え兼部屋の片付けに話を戻しますとね、

人間は、入れられるスペースがあるとそこを埋めようとして新しく物を増やしてしまう習性があるらしいのよ。そのことを知り合いから聞いて、ほぇー!確かにそうかも!!!気をつけよーってつい最近思ったばかりなんだけど…だけどあれやっぱ違うな。うん。

だってうち、入れられるスペースないもん。今でさえぎゅうぎゅうで押し込めてなんとか入れてたのに、全然買っちゃうよ。買っちゃってるよ、新しい服。だって好きな服着たいじゃん!!!そしたらどんどん増えちゃうよね??あいてるスペース無くたって買っちゃうじゃん!習慣とか関係ねぇぇえ!!!



ってことで捨てよう!

家にいること多くなったしさ。いい機会だな。

そんで新しく買った機材たちをちゃんと定位置で構えられる場所を作ろう。

そんなこんなで始めたわけなのよ。




だけど機材の置き場所を先に決めて、他のものを別の部屋にどひゃーっと放り投げて、機材周辺を整えて…もう飽きてもうた。


でもまあね、周辺を整えるのが大変だったからね!

機材を最近一気に買い揃えたおかげで、大量の梱包の箱とかの諸々を前に気が滅入りましてね。いったん一番大きい箱の中に全部突っ込んでまたあとでやろうって置いといちゃったんだよね。それバラすのに結構かかった。


ほんと。めんどくさい作業こそさっさと済ませなきゃだめだね。あとあとになるとどんどん面倒くさくなってやらなくなっちゃうもんね。


…あれ?


まさに今のこの状態じゃない?





………。


やろう。




これ完了したら絶対に気持ちいいぞ〜



ふぁーいと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?