見出し画像

#8『静流、白むまで行け』公演情報

お久しぶりです。
かるがも団地の古戸森です。

台風が来ている日に書いています。いかがお過ごしですか。お外にいた方はお家であったかい湯船に浸かってくださいね。でもお風呂ってめんどくさいので、気分が乗らなかったらまあ入らなくてもいいと思います。

なんで気圧ごときにおれの体調を左右されなきゃいけないんだ、と思ったこともありますが、気圧ってつまり空気、つまり地球なので(?)、勝てるわけないですね。白旗ぶんぶん丸。

さてさて、かるがも団地がまた公演をやるみたい。2018年の12月に最初の公演をやって、気づけばもう本公演は8回目。
今でも鮮烈に思い出すのは、劇場に劇団員3人しかいない本番日、舞台裏に宮野(出演兼制作)が金庫をしまい、遅れてくるお客さんに「お金は後でいいので勝手に入ってください(要約)」とメールして開演したあのときのこと...。

そんなおれらもたくさんの仲間に恵まれて、
今や上演中金庫を見張っててくれるスタッフさんや、遅れたお客さんを誘導してくれるスタッフさんもいます。感謝してもしきれないね。

今度は5周年記念企画第2弾として、
まっすぐで泥臭い大人のラブストーリーを、
かるがも過去最大規模の劇場で上演します。

覚悟!やる気!休息!優しさ!でやっていきたいと思います。よろしくどうぞ

公演詳細

かるがも団地 第8回本公演
マグカルシアター参加作品

『静流、白むまで行け』

2023年11月9日(木)〜11日(土)
神奈川県立青少年センター スタジオHIKARI

作・演出 藤田恭輔

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

静流(しずる)、
ちゃんと生き延びていますか。

新しい土地での暮らしは慣れましたか。
口の悪さは少しくらいマシになりましたか。
自転車のサドルは自分で調整できるようになりましたか。

風の噂で、あなたの浮ついた話を聞きました。
へそ曲がりなあなたにも、
他の誰かを想う気持ちがあるんですね。
失礼だけど、ちょっとにやけてしまいます。ふは。

ひとに頑張れって言うのはあまり好まれたものじゃないけど、
あなたを見ていると、
なんだかそれでも言いたくなっちゃうんだよね。
頑張るってなんなのか、
私もよく分からないんだけどね、静流。

かるがも団地5周年企画第2弾。
冬の海街・小田原に流れ着いた契約社員の、
野暮ったい恋(と愉快な仲間たち)の話です。
今更迷ってなんかいないからさ。
もうこの一生、やるっきゃないからさ。楽勝だからさ。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

出演
土本燈子
後関貴大

武田紗保
河村凌(猿博打)
遠さなえ
こばやしかのん

梶川七海
橋本涼
小澤南穂子(いいへんじ/山口綾子の居る砦)
平林和樹

北林佑基(世田谷センスマンズ)
宮野風紗音(かるがも団地)

キャスト顔写真

劇場公演

2023年
11月9日(木) 19:15
11月10日(金)14:00/19:15
11月11日(土)13:00/17:00
*受付開始・開場は開演の30分前
*上演時間は約100分予定

◎会場
神奈川県立青少年センター
スタジオHIKARI
(桜木町駅より徒歩約10分)

◎チケット
一般 ¥3300
学生 ¥2800
高校生以下 ¥1000
※当日精算・日時指定全席自由・予約当日共通価格
※現金精算のみ
※学生・高校生以下チケットは要学生証提示
★劇場観劇チケットを当日ご精算の際、お釣りのない状態でお支払いいただいた方には「ご協力サンキューステッカー」をプレゼントいたします。

【予約】カルテットオンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/karugamo08
※予約開始 2023/9/6 21:00
※各回開演の3時間前まで受付

配信

2023年
11月12日(日)19:00〜12月17日(日)23:59
初回ステージアーカイブ配信
(※購入期限 2023年12月17日(日)22:00)

◎チケット
配信  ¥2200
※事前精算
※2023年12月17日(日)22:00まで購入可能、2023年12月17日(日)23:59まで視聴可能となります。

【配信チケット購入】teket
https://teket.jp/4956/25984

チケット予約・購入

【劇場観劇予約】カルテットオンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/karugamo08
※予約開始 2023/9/6 21:00
※各回開演の3時間前まで受付

【配信チケット購入】teket
https://teket.jp/4956/25984

フライヤー表(デザイン:古戸森陽乃/写真:藤田恭輔)
フライヤー裏(デザイン:古戸森陽乃/写真:藤田恭輔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?