ピンになって

こんにちは、松竹芸能7年目の良元カルビです!
ピンになって何かせにゃならんということで、ボニーボニーとくのしんさんのススメもあり、noteを書いてみることにしました!
ピンになって、名古屋遠征、東京遠征、R-1グランプリ、楽屋メンバー入れ替え戦など怒涛の1ヶ月が終わり、休む暇ができそうやったので、今のうちに書いてみようかと!
文章書くんなんか大学生以来、10年ぶりぐらいの話なので、拙いかもしれませんがお付き合いいただければと思います!
今回は今思ってること、今の気持ちです!
おもろないです!めちゃくちゃ弱い人間の部分です!甘えてます!!

僕の事をあまり知らない人は「ピンになって」と聞いても、知らんがなっちゅう話なので簡単に自己紹介を!
僕は1月4日までハノーバーというコンビで活動しておりまして、ピン芸人になって1か月ちょっとなんです!
コンビ時代はABCお笑いグランプリのファイナリストになったり、KOCの準々決勝に進んだりと大阪松竹内ではぼちぼち頑張っていたのかもしれません!
仕事も割とあり、ギリギリ食えてないぐらいの稼ぎでした!
が、元相方の第2子の誕生と共に引退宣言を受け、解散し、ピン芸人になりました!
一旦は絶望したものの、元々幼なじみコンビで、他の人と組んだり、一人での活動経験がなかったので、「おっしゃ、やったんぞ、オラァ」という気持ちでしたが、やっぱりはじめてのピン活動はめちゃくちゃ大変でした!!
ずっとピンの人はえぐい!すごい!

まず第一に自分で何もかもせなあかんこと!
今までは相手の得意分野(ギャグ、大喜利etc..)は相手にいってもらい、自分の得意分野の時は自分が行くみたいな2人で補いあってた部分を全て1人でしないといけなくなりました!
正直今まで自分の苦手な分野は逃げていました!
今でも逃げたいぐらい!だって滑るの怖いんだもん!
ただそんなことゆうてられまへん!
ライブのコーナーもずっと出ずっぱです。
一ミリの油断も許されへん!
今まで油断してる時間もありました、反省!
ほんでめちゃくちゃ疲れる!!
今までの2倍脳ミソ回しとる!鼻血でるで、これ。
今までは1日にライブ2個とかあっても余裕やったのに、今では2個ライブあったら帰ってから何もできん!
寝落ちしまくるから、大好きなパチンコのyoutube全部12分とかで止まっとる!
打ち上げで話してた内容、2ミリしか覚えてない!
風呂気持ちいい!
いやー、今までとんでもない甘え方してました。
まじでこれは成長に繋がる。ありがてぇ。
疲れとるためにサウナ行きすぎてサウナ破産はしそうやけども。

第二に、心細い。
これはめちゃくちゃ人間。
今までフォローできてたり、相手の責任にできてた(これは最低)ところが全部自分にのしかかってきおる!
スベったら全部自分が悪い。
反省も自分一人でせなあかん。
何かみんながネタ合わせしてたり、相方と反省会をしている時、馴染まれへん大学生みたいに
横目で見て、「俺は一匹狼や、このお笑い界を一人で生き抜くんや」みたいに心の中でかっこつけたりしてみる。
うまくいかんくても「まあ一人やしな」と無駄な言い訳をしてみる。
気づいたけど、俺、めちゃくちゃ雑魚人間やった。
今まで一人でできてたつもりやった。
めちゃくちゃ恥ずかしい!!
穴があったら穴になりたい!
無機質な土の一部になりたい!
穴に入ったとてまた出なあかんから!
ただ穴に入ってきた人は温かく迎え入れたい。同士でまだ頑張ろうとしてるのだから。
元々寂しがりやから、最近は拍車かかって誰かの家に無意味におる!
一緒におりすぎて会話とかももうないのに!
ただこれは一生治らんのかもしれん。
だって無理に強がったって心細いは心細いもん!

第三に周りの活躍を見て、じれったい気持ちになる。
ピン芸人になってまだ1ヶ月。
まだまだ頑張りが足りてないとはいえ、1か月やそこらでガンガン仕事やオーディションが入ってくる程甘くはないわけです!
1月になって、松竹からの営業の斡旋やオーディションがピタッと止まりました!
元々僕らの仕事やった物も他の人に回ったり、オーディション関係も他の人にチャンスが回るわけです!
今までチャンスがなかった人に回って、それをモノにする人らが出てきます!
これはめちゃくちゃ良いことやし、応援したいですが、本音を言うと「うわああああ、置いていかないでえええ」です。
めちゃくちゃ嫉妬しますし、焦ります。
一人になったら考えすぎてしまって、トイレの個室から30分出られへんなんかザラです。カッピカピ。
ただこれは悔しさをバネに頑張るしかない。
今に見とけよという気持ちで戦うしかねえ!!
全員倒すんだ!!!

ただピンになってみて楽しいことも多いです!
今まではコーナーでもツッコミに回らなあかん時も、ヘラヘラボケれたり、ネタもツッコむネタ、ボケるネタ、リアクションだけのネタ、今まで自分ができてなかったことを自由にできるようになりました!
あと裏の話ですが、ギャラが二倍になるみたいです!
これはドデカデカデカデカデカデカデッカデカ!
デカすぎる!!ありがたい!!
松竹さん、いっぱいお金ちょうだーーーい!
バイト再開したけどもうやめたいよーー!!
他にもあるけど忘れた。
だってライブ終わり疲れはてて、楽しかったあしか残ってないんだもの。

まだまだ書きたいことはあるんですけど、何か恥ずかしくなってきたから今日はここまで!
何が言いたかったかってゆうと、ピン芸人ってまじですごい。
僕はまだ足を踏み入れたとこですが、これをずっとやってる人はえぐい。
本間にすごすぎる。色々聞きたい。
あとこんな弱い人間やからみんな応援してーー!!
「カルビは大丈夫やろ」とか「すぐコンビ組むやろ」とかよく言われるけどそんなことないよー!!
簡単に膝から崩れ落ちるよ!えんえん泣くよ!
こっからめちゃくちゃ頑張るから是非とも私をよろしくお願い致します!!
あとユニットとかいっぱいやりたいから声かけてーーー!!
まあこんな感じか。知らんけどやな。

こんなしょーもない人間な部分の文章読んでもろてありがとうございました!!!

良元カルビ

ライブの企画に使わせていただきます!! 20000円貯まったら好きなことをする無料ライブをする事を目標にします!!! ありがとうございます!