見出し画像

ポケモンSV仲間大会「月影杯#01」運営&参加しましたレポート

閲覧ありがとうございます🙇‍♂️
ポケモンSVの仲間大会「月影杯#01」の運営及び参加してきました。

仲間大会というものを開催するのが初めてだったのでテストも兼ねてディスコードサーバーのみでの開催という事で参加者は5人と超絶少ない大会ですが、2時間目一杯遊んでいただき、私もですしありがたい事に皆さんから楽しかったとお声を頂きました✨
ありがとうございます🙇‍♂️

参加した時の私のパーティー等は次回掲載するとして、今回は簡単なレポートです。

⚫︎大会概要

【月影杯第1回】
◆ルール◆
通常のランクマッチ(シングル)と同じ。
分からない方はお気軽に聞いてください。
試合時間:20分
持ち時間:7分
選出時間:90秒
1ターン:45秒

◆期間◆
1月26日(金)22時〜24時

◆賞品◆
色違いカントー三鳥
サンダー、ファイヤー、フリーザー
性格、個体値は厳選無し
ガンテツボール入り

⚫︎大会の結果

賞品ありの大会ということでランクマッチ同様にハバタクカミやカイリュー、ディンルーなどのBIG6、その他流行のポケモンが多いだろうと予想してましたが結果はコチラ。

まさかのトップ層のポケモン達はほぼほぼ採用率0!( ゚д゚)
普段あまり見られないポケモン達が活躍する環境となりまして。
私が事前に「俺は・・・遊ぶぞぉ!!!」って言ってたのも影響してるのかもしれませんが、そのせいか悪統一パや水統一パなど、皆さん思い思いのパーティーで大会に臨んでおられました♫

ちなみに私が使ったパーティーはコチラ。

構築記事は後日別で掲載しますが、「〇〇の〇〇を〇耐え」みたいのは全然刺さりませんでした😂
ちなみにコダックの選出率は100%です。

⚫︎今後の大会について

今後の予定として、通常の仲間大会はTwitterなどでも募集を行い、配信者の方には自由に配信もしていただく、ブイズ限定大会、禁止伝説1on1、タイプ統一大会など特殊な大会はメンバー限定でやらせてもらおうかなと思ってます。
勿論、それぞれ賞品も細やかな物にはなりますがご用意させて頂こうかなと。
是非皆さんもご参加下さいね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?