見出し画像

筆箱紹介 Ⅱ

どうも、お久しぶりです。カルアです。
夏休みも終わり、授業が再開するので筆箱の構成を作ったので紹介していきます^ ^

筆箱

筆箱はル・ボナー デプペンケース ブッテーロ ブルーを使っています。最近、黒鉛さんのオンラインショップで買いました^ ^
第一印象ですが、革の質感が本当に良いです。ブッテーロなので革の変化は早いと思います。使っていくのが楽しみです。値段は15000円くらいしました。(高い)

シャーペン

左からpentel GRAPH GEAR 1000 0.5mm
uni kurutoga ksモデル ネイビー
pentel GRAPH1000 PRO 0.7mm

GRAPH GEAR1000は主にノート取りに使っています。ローレットのグリップとラバーの相性が良くて愛用しています。
kurutoga ksモデルは気分転換で使っています。僕が持ってるクルトガシリーズの中では1番ガタツキがなくていいと思います。
最後にGRAPH 1000 FOR PROは課題や自主学習をやる時に使っています。受験期に買い、今もずっと使っています。
シャーペンは以上です。

ボールペン

左からロイヒトトゥル厶1917 ドレグリフル ストーンブルー
LAMY SWIFT グラファイト
zebra bLen ウーパールーパー


ドレグリフルから紹介していきます。インクは純正の黒を入れています。ヌラヌラした書き味が最高です。
次にLAMY SWIFTはパイロットのジュースアップの赤、0.5mmを入れています。(下の写真参照)
主に丸つけ用として使っています。ノックが重くてたまに芯が出ない時があります。

最後にzebraのbLenのウーパールーパーは青インクを入れています。(下の写真参照)
ノートまとめに使ってます。

ウーパーかわいい꒰( ˙𐃷˙ )꒱


その他のペン

左からブラックウィング パール
uni ジェットストリーム 4&1 バンブー ブルーグレー
TWSBI ECO ミントブルー
zebra マイルドライナー 黄色
クツワ ペン字消し

ブラックウィングは美術の授業時に使用しています。濃さは2B程度で濃淡が付けやすいです。
ジェットストリームはノートまとめに使っています。グリップに竹が使われており、握りやすいです。
ECOは学校ではそんなに使いませんが、気分で入れています。書き味はカリカリしている感じで僕は好きです。インクはパイロットの色彩雫の山葡萄を入れています^ ^

700円くらいで買った気がする(^-^)V

マイルドライナーは教科書に線を引いたり、ジェットストリームと一緒に使ってノートまとめする時とかなどに使っています。結構薄いです。
最後にペン字消しは自習する時に細かいところを消したい時につかっています。


小物

左 株式会社 レイメイ ケプト はし0定規 ブルーグレー
真ん中上 ラダイト THIS INDUSTRIAL シルバー/ターコイズ
真ん中下 伊東屋 クリップ
右上 ホシヤ keep
カンミ堂 ココフセン

はし0定規はあまり使う頻度はありませんが入れています。裏表に滑り止めが着いていたり、抗菌加工を施していたり、かなり性能の良い定規です。
ラダイトのTHIS INDUSTRIALは質感がザラザラしていて触り心地が良いです。キャップのネジの所にゴムが着いたのでシャー芯がぶちまけられる心配がなくなりました。芯はぺんてるのAinを入れています。
伊東屋のクリップは気分で入れています。
keepは消字性が凄く高くて気に入って使っています。硬さもちょうど良く最高です。
最後にココフセンは授業で大事なページに貼ったりして使っています。
ココフセンを買った時に金属のクリップ(?)に付けないといけないんですが、自分は画用紙を貼っつけて使っています。

以上で終わります。拙い文章ですみませんでした!

最後に載せきれなかった写真たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?