見出し画像

【ポケカ】シティリーグ シーズン2 優勝(12月6日札幌) "つりざおジュナイパー"


挨拶

どうも、カロコと申します。
普段は伊藤D、スタジオコーラのKAITOくんの2人に対して、
ポケモンカードのプレイング、デッキ案、環境考察のアドバイスをする
コーチ的なポジションを務めています。
(私個人としては今は競技者ではなく、コーチとしてポケモンカードに触れています)

先日12/6開催のシティリーグシーズン2北海道にて、「つりざおジュナイパー」を使用し、予選を通しての全勝優勝を果たすことができました。
(予選5戦、決勝トーナメント3戦)
※北海道ではシティリーグが札幌でしか行われないため、遠征がない限りはいわゆる北海道内のポケカガチ勢が集う大会となります

正直、楽な試合は少なく、8戦中投了があったのは2戦のみ。
(三神ザシアン、タッグコール型のピカゼククワガノンのみ)

皆さんが気になるデッキレシピの一部は無料公開とさせていただき、
使用したカードは以下の通りです。
(細かい枚数は有料にさせていただきたいと思います)
※フェアリーエネルギーになっている部分がそれ以外のカードへ振り分けて大会に望んでいます。

##デッキレシピ(使用カードのみ)##

画像1

今回はジュナイパーをしっかり2、3ターン目に立てることを目的としてシンプルに組みました。

ここから先は、有料とさせていただき以下の順でお話ししたいと思います。

目次
1.環境予想(シーズン1からの環境考察)
2.今回のジュナイパーを選択するにあたって
3.デッキ解説 ※採用枚数と選択理由
4.当日のマッチアップ
5.今回の反省と今から握るべきデッキ

ここから先は

7,304字 / 8画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?