見出し画像

竹中直人さんを見かけた日から(コムデギャルソン思い出話)

俳優の竹中直人さんと聞いてどんなことを思い浮かべますか?

私のイメージする竹中さんといえば、コムデギャルソンです。

何故そうなったか、理由をお話します。


私が入社した頃、

新卒は南青山にあるコムデギャルソンのアトリエで数日間研修に参加することになっていました。

そしてその当時、南青山には10 コルソ・コモ コムデギャルソンがありました。


10 corso・como (ディエチ コルソ・コモ)とは、

VOGUEイタリアの元編集長カルラ・ソッツァーニがミラノに開いたセレクトショップです。

そのコルソコモととコムデギャルソンがコラボしたお店のことで、
名前が長いのでコルソと呼びます。

私が研修で南青山滞在中にコルソを訪れていたある時、
とても渋くてよく通る男性の低い声が耳に入りました。

そこにいらしたのが竹中直人さんで、ショップのスタッフと談笑されていました。

私は地方出身者なので、お買い物中の有名人を初めてお見かけしてとてもソワソワしました。

ですので、
その時の竹中さんのお洋服までは覚えていませんが、とてもお洒落だったことは確かです。

そしてテレビで見たままの竹中さんで、とても快活な雰囲気の方でした。

その後、テレビで竹中さんを見るたびに衣装に注目していたのですが、
頻繁にコムデギャルソン オムプリュスの服を着ていらっしゃることに気がつきました。

オムプリュスはコムデギャルソンのメンズ服です。
パリコレクションに発表しているラインなのでとてもデザイン性の強い服が多いです。

オムプリュスの服は、竹中さんの唯一無二の存在感をより一層際立たせているように感じました。

竹中さんがコムデギャルソンを着るようになったきっかけを私は知らなかったのですが、
先日こんな記事を見つけたのでご紹介します。


おそらくこれはほとんど知られていないことだと思いますが、
竹中さんはコムデギャルソンの忘年会によくゲストで来てくださっています!

そこでギターの弾き語りを披露してくださったり、
気さくにお話ししたり写真も一緒に撮ってくださるそうです。
(残念ながら私は参加したことがないので、上司から聞いた話です)


もはやコムデギャルソンの一員みたいですよね。


本当にコムデギャルソンを好きでいてくださっていることがよくわかります。

これを読んだ方はぜひこれから、竹中直人さんのお衣装に注目してみてくださいね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?