第12話 オタク、心のジャンプ!

 前回クソアニメ扱いしていたのですがネットで調べたら割と評価高くてビビりました。ってかこれアイドルアニメ扱いしていいんですよね?自分の基準的にちょっとグレーなんですけど。まあ最後まで見ないとね、まあこのままアイススケートゴリ押しならちょっと考えます。

 声優現場のジャン禁やめません?会場の都合なら仕方ないですけど、前がずっと跳んでて見えないとかならともかく、跳びポで跳んだことないオタクしかジャンプに文句言ってないでしょ。今度跳びポ楽曲記事も書きたいですね。

プリティーリズム・オーロラドリーム 第2話「りずむ、心のジャンプ!」 

 主人公(あいら)は中2みたいですね。クラス替えで昨日なぜか一緒に滑ったりずむと同じクラスに。そのまま放課後に原宿へ遊びに行くことに。は、原宿……いますぐラブライブスーパースターの話がしたい。

 相変わらず主要な人物以外の人間に作画コストを割いてなくてすごいですね。原宿のスタジオまで行ってダンス対決……プリズムジャンプってなんかこう、特殊能力的なやつなんですね。

 なんか男アイドル出てきました。喋るな。

 オーロラライジングを完成させたいりずむ、今から12年前になんか伝説的な人が一回だけ成功させたらしいです。絶対完成させるとか言ってるし、なんか多分この成功させた人、りずむの関係者とかでしょ、知らんけど。

「うち、お母さんいないんだ」 

 あっ……。やっぱりこれ親?ちょっと年齢合わない気がしますけど。もしかして妊娠してるときにオーロラライジングを跳んだみたいなそういう話?違う?

 服が歌ってくれたとかラブライブサンシャインみたいなこと言い始めましたね。そしてここでファッションパート。りずむは普段ジャージばかりだけれども父親はいろんな服を買ってくれている様子。見かねたあいらがクローゼットの中の服でりずむをコーディネート。2011年と言えば自分も中学生くらいなので友達の妹とかがこんな格好してたな……っって感じです。今の感覚からするとめちゃくちゃダサい。

 プリズムジャンプだけ跳べばいいとか無茶じゃない?こんな13歳くらいの子にお前は引き立て役とかキッツいですね。

 またプリズムショー前の謎空間で笑いました。そこはどこだよ、お前は誰だよ。なんかまだあれですね、やっぱり3D がガックガクですね。まばたきの回数も少なくて怖い。

 なんかサラッとりずむもプリズムジャンプを習得。これ元々ある技を出すとかじゃなくてその場で急に出てくるんですかね。ツッコんじゃいけないんでしょうかこういうところ。イナズマイレブン的なことなんですかね。

「やっぱり遺書の力ってすごいんだね」

 に聞こえて笑いました(実写パート)

 この子役いま何してるんですかね。なんか地下アイドルとかやってませんかね。他は棒読みなのに最後の決めポーズだけキレッキレで笑いました。こっちの女児アニメはいや〜、きついっすね。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?