2年越しでようやくMikuMikuDanceが使えました。

ども、かーるです。
先日ここで紹介した『初月 is Classic』の支店チョ。さんのダンスモーションがステキすぎて、私もこのダンスモーションで3Dキャラを動かしてみたい!という衝動にかられまして。
んで、この2年間で通算5度の挫折を味わった『MikuMikuDance』を、6度目の正直!とばかりに再インストールしてテストしてみたんです。ダメもとで。

したら、今回は上手く踊ってくれたんですよ!天羽ソラちゃんが!かわいい!(*´▽`*)
というわけで、記念に動画にして残しておきます(笑)
ほんと、時代は変わったんですね。こんなアニメがフリーソフトで作れちゃうんですもの。

さて、ここで満足しても仕方ないし、何かここから進めてみたいんだけど......どうしよう(;^ω^)
そういえば以前湊川あいさんの『HTMLちゃん』をお兄ちゃん師匠さんが3Dモデルにしてたけど、アレってその後どうなったんだろう……?

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。