被災地に思いをはせるあなたに聴いてほしい歌がある。『心の花』(アンリミ×木島裕×ツヤトモヒコ)

今も続く地震。
そのありのままの状況ですら過酷であるのに、メディアは相変わらずそこに過剰で刺激の強い演出を追加し、そのあおりを受けてか、ネット上では邪推から生まれたデマゴーグが飛び交い、被災地とはまったく関係のない人々の『日常』を『不謹慎』として攻撃する人々まで現れていて、誰もがネットを見るのがつらい状況にあるのではないだろうか、と、思う。

大事なのは、被災者に必要な情報が届くこと。被災地に支援がされること。そして何より、震災とは無関係な私たちが自粛ムードにならず、いつも通りの日常をおくり、あなたが今アップしたいと思えるnoteをアップすることなんじゃないだろうか、と思う。

きっとそれはとても難しいし、勇気が必要なことだと思う。
だから無理して何か行動を起こす必要もないとは思う。

今あなたは冬の途中の花
見えないけど 土の下で 根を張ってるから
悔し涙も過去もすべてきっと
もう少しで雪解け 優しい花になる

あなたはあなたが思うようにしていいと思う。

・Unlimited Tone https://www.youtube.com/channel/UCijQAbzX7gBPSEeMrSoBKBA 
・木島裕 https://www.youtube.com/channel/UCVebje7x_ip7lXTetMJbP1A
・ツヤトモヒコ http://ameblo.jp/tsuyatomohiko/

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。