昨日のリップシンクツールの実験動画。

ども、かーるです。
昨日noteで書いた『リップシンク自動作成ツールを使ってみよう』にあった『LipFaceMaker』というツールを使って、元音源から独自に作ったVSQファイル(ボーカロイドデータファイル)からリップシンクのモーションを自動生成させ、それをMMDで組み込んでみたものを動画にしてみました。
リップシンクの動きが分かりやすいようにアップも別撮りして重ねてます。

うん、意外とそれっぽいものができるんですね。
盗賊つばきPの努力のあとが見える、良いフリーソフトでした。

よし、せっかくなので、ここからいろいろ盛って、ミク誕に間に合わせてみようかな……?

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。