企画案:『3』

企画タイトル:

『3 Three』

企画内容:

①まず、作詞、作曲、歌い手(演奏)のそれぞれで参加者を募る。

作詞:
作曲:
歌い手(演奏):

②集まった参加者を作詞作曲歌い手の3人1チームで組み分ける。

例:Aチーム……(作詞)もこさん(作曲)りとるらいとさん(歌い手)かねきょさん

③かーるにてキーワード募集noteをアップし、『歌詞に組み込む単語』を1人1つずつコメント欄に書き込んでもらう。
 ※先着3名のキーワードを採用

④採用されたキーワードを組み込んだ歌詞を作詞者が作成。それぞれのnoteにアップする。

⑤作詞者の歌詞をもとに作曲者が曲を作成。それぞれのnoteにアップする。

⑥曲と歌詞をもとに歌い手(演奏家)が歌って(演奏して)、それぞれのnoteにアップして完成。

 ※作曲者がmix作業を行う場合は、歌い手さんの音源をもとにmixをしたものをnoteにアップして完成とする。
 ※歌詞と曲は逆でもOK。作りやすい形で進めてもらうようにする。

⑦必要に応じ、ジャケット画像などは各チームで用意する。
 ※企画専用のジャケット画像は作成予定。


……って感じの企画案を思いついたんですが、いかがでしょうか?
参加してみたい人、コメントくださいませ。

もしやってみたい、って人が……そうだな、作詞、作曲、歌い手それぞれで3人ずつ以上、合計で9人以上集まったら、この企画やりたいと思います。


……集まんないだろうなぁ(;^ω^)


動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。